お知らせ
お知らせ2024年07月05日
●利用方法のご確認のお願い
7月13日(土)~7月15日(月・祝)の期間につきましては、ご利用方法に関するお問い合わせの増加が予想されます。
快適にご利用頂くために、ご利用方法およびご利用のルールについて事前にご確認をお願いします。
▶ご利用の手引き
▶ご利用のルール
▶よくあるご質問・お問い合わせ
●余裕をもったご予約のお願い
渋滞等により予約時間を超えたご利用が増え、次のご予約の会員さまがご利用できないケースが増えております。
予約時間を超えそうな場合は、以下の点についてご確認・ご対応をお願いします。
①予約終了時間までに、アプリまたはWEBから予約時間の延長操作をお願いします。
②次のご予約がある場合は延長できません。次のご予約の会員さまのご利用がございますので予約時間内に必ずお戻りください。
③延長せずに予約終了時間までにお戻りいただけない場合、次のご予約の会員さまへ別のクルマへの振替のご案内となりご迷惑をお掛けすることになります。
また、予約終了時間以降、超過料金(通常の時間料金の2倍)が発生いたします。
次の方も快適にご利用いただけるよう余裕をもったご予約・ご利用をお願いします。
▶延長・超過について
●運転者交代の申請について
三井のカーシェアーズの会員同士であれば、利用開始時間までにWEB会員ページにログインのうえ、予約画面にてお手続きをいただければ運転者交代が可能です。
なお、三井のカーシェアーズの会員でない方や事前の申告がない会員は運転いただけず、保険なども適用できません。
▶交代運転者の登録方法について
●ご利用ルールについて
・全車両禁煙(電子タバコ含む)です。
・ペットの同乗は禁止(ケージに入れての同乗も禁止)です。
※タバコおよびペットについて、後利用者様からご報告があった場合、ドライブレコーダー等で確認いたします。
ルール違反を確認した場合、会員規約・貸渡約款に基づき、クリーニング費用の実費請求および会員資格取り消しとなります。
▶会員資格取り消し基準等について
・返却時はゴミの持ち帰りと簡易清掃をお願いします。
・ガソリン残量が1/2以下になりましたら、車内マニュアルにある「給油・洗車カード」にて給油してください。
(一定量の給油のご協力や、洗車し申請いただくとそれぞれクーポンが付与されます。※クーポン付与条件や申請方法等詳細は下記リンクからご確認ください)
▶給油・洗車について/給油・洗車協力クーポンおよび申請方法について
●事故・トラブル時の対応について
外出先の天候や道路交通状況を事前に確認いただき、事故にご注意ください。
駐車場内や左折・右折時の事故も多く発生しております。十分注意して運転してください。
▶トラブルにあった場合の対応
また、当社では突然の事故に備えシェアカーの損害に対する修理費用等のサポート制度を用意しております。
万が一に備え、トラブルあんしんサポートへのご加入をお勧めいたします。
▶サポート体制と営業補償およびその他費用について
●ETC車載器のご利用について
・ETCカードは会員さま自身でご用意ください。
・ETCカードは車載器にしっかり挿入し、正常に作動していることを確認してからご利用ください。
・ETCカードの忘れ物が多発しております。返却の際はETCカードを車載器から抜き忘れないようご注意ください。
●首都高速道路のご利用について
・現状首都高速道路の35料金所はETC専用入口となっています。
・ETC専用入口はETCカードを車載器に挿入した車両のみが通行できます。
現金、クレジットカード、ETCカード手渡しでの支払いや、領収書、利用証明書の発行はできません。
・詳細は首都高速道路ホームページをご覧ください。
●傷・忘れ物のご報告について
手のひらサイズ以上の傷を発見した場合、忘れ物を発見した場合はアプリまたはWEBのお問い合わせフォームからご報告をお願いします。
なお、傷・忘れ物のご報告については受付のみとさせていただいております。ご了承ください。
▶傷・忘れ物のご報告方法について
ご利用に支障のある傷を発見した場合は、三井のカーシェアーズ・サポートセンターまでお電話ください。
■営業時間について
営業時間について、下記の通りご案内します
●カーシェアリングサービスおよびサポートセンター業務
通常営業(24時間ご利用いただけます)
●個人新規入会、法人新規入会、入会に関するお問い合わせ、各種情報変更(免許証更新/登録運転者追加 等)
通常営業
<ご注意>
・新規入会や免許証更新、登録運転者追加のお手続きにつきましては、混雑が予想されますのでお早めにお願いします。
・お申し込み内容に不足書類や不備等がある場合は、お時間がかかる場合がございます。