• 入会
    入会
  • ログイン
    ログイン
  • メニュー
    メニュー

よくあるご質問・お問い合わせ

お客様からよくお問い合わせいただくご質問をまとめました。

クルマの返却方法を教えてください

予約終了時間までに、出発したステーションにお戻りください。
車室の中央に車止めまで下がった状態で駐車し、スタンドサインをクルマの前方にお戻しください。必ずご自身のゴミの持ち帰りとご返却前の簡易清掃ルールをお守りください。

また、返却の際には以下の利用終了操作をいただく必要がございます。
ケータイから会員ページまたはアプリにログインし、「利用終了」ボタンをクリックするとクルマのドアが施錠されます。
乗車カードを登録されている場合は、カードリーダーにかざすことでドアを施錠することができます。
※お手持ちの交通系カード(SuicaやPASMOなど)やおサイフケータイなどFeliCa対応乗車カードをご自身の乗車カードとして登録できます。
乗車カードの登録方法はこちら

クルマのハザードランプが1回点滅し、ドアロックが施錠されます。クルマを離れる前に施錠されたことをご確認ください。
また、利用終了操作が完了すると「利用終了メール」(件名 【三井のカーシェアーズ】クルマのご利用終了を確認しました)が、ご登録のケータイメールアドレスに届きます。利用終了メールにてご利用料金などが確認できます。

返却方法についてはこちらの動画もご覧ください。

返却に関するご質問