入会
ログイン
メニュー
個人入会
法人入会
アプリでログイン
WEBでログイン
サービス
サービスのご案内
三井のカーシェアーズの特徴
マイカー・レンタカーとの違い
おすすめの使い方
おでかけ特集
おすすめの使い方
三井のカーシェアーズ会員特典
三井のカーシェアーズ会員特典
レンタカーの優待
おでかけ特典
Vポイントが貯まる・使える
ポイントが貯まる
利用クーポン
会員限定宿泊プラン
法人向けカーシェアリング
法人向けカーシェアリング
三井のカーシェアーズでコストを削減
三井のカーシェアーズで業務効率が向上
駐車場のオーナーさまへ
カーシェア導入をご検討の方へ
月極駐車場でカーシェア
マンションカーシェア
商業施設でカーシェア
ホテル・宿泊施設でカーシェア
オフィスビルでカーシェア
お知らせ
利用方法
ご利用の流れ
ログイン
ログイン
会員ページの利用方法
アプリの利用方法
予約方法
予約方法
会員ページで予約
アプリで予約
時間制限のあるステーション
クルマのご利用
クルマのご利用
出発前の安全点検
利用開始
給油・洗車・延長
利用終了
サポート体制と保険について
ご利用のルール
トラブルにあった場合の対応
クルマの使い方動画
乗車カードの使い方
お支払い
お支払い
ご利用履歴の確認方法
ご利用の手引き
ご利用の手引き
登録情報の変更
利用に関する機能
マイステーションの登録・削除
自転車でお越しの際は
積雪・降雪エリアのご利用注意点
利用規則
料金
個人向け料金プラン
法人・個人事業者向け料金プラン
営業補償およびその他の費用について
料金シミュレーション
ステーション
ステーションを探す
場所から探す
クルマから探す
市区町村の一覧から探す
新着&オープン予定ステーション
ドライブシミュレーション
ステーション設置のご要望
クルマ
選べるクルマ
料金から選ぶ
車両タイプから選ぶ
シーンから選ぶ
クルマの使い方動画
クルマの常備品
クルマの常備品
乗車カードの登録方法
電気自動車の使い方
入会
入会はこちら
入会に関する質問
入会方法
個人入会方法
法人入会方法
お友達紹介
よくあるご質問・お問い合わせ
駐車場のオーナーさまへ
個人入会
法人入会
会員ログイン
カーシェア導入をご検討の方へ
FAQ・お問い合わせ
サービス
利用方法
料金
ステーション
クルマ
入会
サービスのご案内
三井のカーシェアーズの特徴
マイカー・レンタカーとの違い
おでかけ特集
おすすめの使い方
三井のカーシェアーズ会員特典
レンタカーの優遇
おでかけ特典
Vポイントが貯まる・使える
ポイントが貯まる
利用クーポン
会員限定宿泊プラン
法人向けカーシェアリング
三井のカーシェアーズでコストを削減
三井のカーシェアーズで業務効率が向上
カーシェア導入をご検討の方へ
月極駐車場でカーシェア
マンションカーシェア
商業施設でカーシェア
ホテル・宿泊施設でカーシェア
オフィスビルでカーシェア
お知らせ
ご利用の流れ
ログイン
会員ページの利用方法
アプリの利用方法
予約方法
会員ページで予約
アプリで予約
時間制限のあるステーション
クルマのご利用
出発前の安全点検
利用開始
給油・洗車・延長
利用終了
サポート体制と保険について
ご利用のルール
トラブルにあった場合の対応
クルマの使い方動画
乗車カードの使い方
お支払い
ご利用履歴の確認方法
ご利用の手引き
登録情報の変更
利用に関する機能
マイステーションの登録・削除
自転車でお越しの際は
積雪・降雪エリアのご利用注意点
利用規則
個人向け料金プラン
ベーシックプラン
月会費無料プラン
法人・個人事業者向け料金プラン
法人ベーシックプラン
法人ゴールドプラン
営業補償およびその他の費用について
料金シミュレーション
ステーションを探す
場所から探す
クルマから探す
市区町村の一覧から探す
新着&オープン予定ステーション
ドライブシミュレーション
ステーション設置のご要望
選べるクルマ
料金から選ぶ
車両タイプから選ぶ
シーンから選ぶ
クルマの使い方動画
クルマの常備品
乗車カードの登録方法
電気自動車の使い方
入会はこちら
入会に関する質問
個人入会方法
法人入会方法
お友達紹介
ホーム
よくあるご質問・お問い合わせ
利用中にクルマにキズをつけた場合はどうすればいいですか?
よくあるご質問・お問い合わせ
お客様からよくお問い合わせいただくご質問をまとめました。
利用中にクルマにキズをつけた場合はどうすればいいですか?
ご利用中に付いた傷については、発生場所や事故の大小、相手の有無に関わらず、お電話にてサポートセンターへご連絡をいただく必要があります。
安全な場所に車を駐車してから、アプリ・会員ページ、車内マニュアルに記載してある事故トラブル専用窓口へお電話をお願いいたします。
対応について詳しくは以下ご参照ください。
https://www.carshares.jp/flow/manual/trouble/
またご利用のルールについては
こちらの動画
もご覧ください。
よくあるご質問一覧へ
利用中に関するご質問
クルマの開錠方法を教えてください。
利用中の鍵の開閉はどうしたらよいですか?
給油方法と給油時のクーポン申請について教えてください。
洗車は必要ですか?
清掃キットはありますか??
利用終了の方法を教えてください。
予約した会員以外でも運転できますか?(運転者交代はできますか?)
ステーションまで自転車や自動車で行くことはできますか?
利用開始ボタンが表示されない場合はどうすればよいですか?
利用開始ボタンをクリックしても、開錠しない場合はどうすればよいですか?
(Suicaなどの)乗車カードでクルマの利用開始・終了はできますか?
登録しているICカードを忘れたのですが、どうすれば利用できますか?
ゲート式ステーションの使い方を教えてください。
利用中に他の三井のカーシェアーズのステーションに駐車できますか?
前利用者の忘れ物を見つけた場合はどうすればよいですか?
利用終了できない場合はどうしたらよいですか?
利用終了後のメールが届きません。
利用開始時の安全点検中にキズを発見しました。
事故や故障があった場合、営業補償を支払うことになりますか?
利用料金の他に、保険料の支払いは発生しますか。
登録している乗車カードをなくしてしまった場合はどうすればよいですか?
ステーションの場所がわかりません
予約したクルマが見つかりません。予約したクルマが見つかりましたが、ステーションとは別の場所(時間貸しの車室等)に停まっています。
車内が汚れてしまった場合はどうすればいいですか?
出入庫用のパスカードの使い方を教えてください。
出発前に点検は必要ですか?
給油時の油種の確認方法はありますか?
利用中にクルマにキズをつけた場合はどうすればいいですか?
パスカード(定期駐車券)で入出庫する駐車場で、誤って一般の駐車券をとってしまった。どうすればいいですか?
サービスのご案内
三井のカーシェアーズの特徴
マイカー・レンタカーとの違い
おすすめの使い方
おでかけ特集
北海道編
広島編
熊本編
沖縄編
おすすめの使い方
買い物に
送り迎えに
レジャーに
ドライブに
旅行に
夜のデートに
三井のカーシェアーズ会員特典
三井のカーシェアーズ会員特典
レンタカーの優遇
おでかけ特典
Vポイントが貯まる・使える
ポイントが貯まる
利用クーポン
会員限定宿泊プラン
法人向けカーシェアリング
法人向けカーシェアリング
三井のカーシェアーズでコストを削減
三井のカーシェアーズで業務効率が向上
カーシェア導入をご検討の方へ
カーシェア導入をご検討の方へ
月極駐車場でカーシェア
マンションカーシェア
商業施設でカーシェア
ホテル・宿泊施設でカーシェア
オフィスビルでカーシェア
お知らせ
ご利用の流れ
ログイン
ログイン
会員ページの利用方法
アプリの利用方法
予約方法
予約方法
会員ページで予約
アプリで予約
時間制限のあるステーション
クルマのご利用
クルマのご利用
出発前の安全点検
利用開始
給油・洗車
利用終了
サポート体制と保険について
ご利用のルール
クルマの使い方動画
乗車カードの使い方
お支払い
お支払い
ご利用履歴の確認方法
ご利用の手引き
ご利用の手引き
登録情報の変更
予約・利用に関する機能
マイステーション登録・削除
自転車でお越しの際は
積雪・降雪エリアの
ご利用注意点
利用規則
個人向け料金プラン
ベーシックプラン
月会費無料プラン
法人・個人事業主向け料金プラン
法人ベーシックプラン
法人ゴールドプラン
営業補償およびその他費用について
料金シミュレーション
ステーションを探す
場所から探す
クルマから探す
市区町村の一覧から探す
新着&オープン予定ステーション
ドライブシミュレーション
ステーション設置のご要望
選べるクルマ
料金から選ぶ
車両タイプから選ぶ
クルマの使い方動画
クルマの常備品
クルマの常備品
乗車カードの登録方法
電気自動車の使い方
スポーツカー特集
SUV特集
ミニバン特集
ハッチバック・
ステーションワゴン特集
レクサス特集
MIRAI特集
T-Cross特集
入会はこちら
入会方法
個人入会方法
法人入会方法
お友達紹介
入会に関する質問
キャンペーン情報