• 入会
    入会
  • ログイン
    ログイン
  • メニュー
    メニュー

よくあるご質問・お問い合わせ

お客様からよくお問い合わせいただくご質問をまとめました。

友達・知り合いに運転させたいですが、どうすればいいですか?

三井のカーシェアーズの会員同士であれば、利用開始時間までにお手続きいただければ運転者の交代が可能です。

【運転者交代の申請方法】

予約取得時、もしくは予約取得後に申請いただけます。
予約取得後は、会員ページ内会員メニュー「予約状況」→該当の「予約詳細」、またはアプリ内「予約・履歴」タブの該当の予約カードからお手続きをお願いします。なお、アプリからのお手続きは、2025年11月10日にリリースしている新スマホアプリでの操作が可能です。旧アプリからはお手続きいただけません。
詳細はこちら

また、同じ会員IDの登録運転者の方であれば、会員ページの予約画面でのお手続きは不要です。
別途、登録運転者の追加申請をお願いします。
家族に運転させたいですが、どうすればいいですか?

予約した会員の方は同乗していただく必要がございますのでご注意ください。
なお、三井のカーシェアーズの会員でない方や事前の申告がない会員は運転いただけず、保険なども適用できません。シェアカーの修理費用の実費請求や、会員資格・運転者登録の取消しとなりますのでご注意ください。

この説明はお役にたちましたか?

貴重なご意見ありがとうございました

  • はい
  • いいえ
利用中に関するご質問