よくあるご質問・お問い合わせ
お客様からよくお問い合わせいただくご質問をまとめました。
お客様からよくお問い合わせいただくご質問をまとめました。
運転中に体調が悪くなったり、少しでも不安に感じたりした場合は、以下の手順に従ってご対応をお願いします。
① 安全な場所に停車
すみやかに安全な場所にクルマを止めて、体調の様子を見てください。
必要に応じてご予約の延長をお願いいたします。
予約の延長操作
② サポートセンターへの連絡
運転を継続できないと判断した場合は、すみやかにサポートセンターまでご連絡ください。
事前に運転者交代の登録をされた会員様および同じ会員IDの登録運転者の方以外の運転はお控えください。
③ 緊急対応
サポートセンターでは、スタッフもしくはロードサービスを手配し、クルマを搬送します。会員様には公共交通手段での移動をお願いしております。ご利用終了時刻は当社が車両を回収した時刻となります。
なお、緊急出動費(1万円)や現地対応の実費相当額をご請求する場合がございますので、ご了承ください。
サポート体制と営業補償およびその他費用について
三井のカーシェアーズでは、自家用自動車の有償貸渡しの許可基準に基づき、運転者の情報を記録および保存しております。会員でない方や事前の申告がない会員は交代して運転いただけませんのでご注意ください。また、保険の適用もできません。
運転者交代の申請方法